今日は風が強く、雲の流れも早く、どんどんと空の表情が変わっていく1日でした。

雨も降って、蒸し暑かったです。




毎日、
ごきげんで ルンルン気分でいられたら
いいと思いませんか?



私は毎日
ごきげんでルンルン♪とまでいかなくても


なんの滞りもなく
快適に過ごせたらいいなー
と思ったりします。



私はもともと超がつくほどの
完璧主義者で


書いたように


マイナスの感情はない方がいいと
本気で思ってきたので、


不快な出来事(マイナスの精算)が
起こるたびに
『ガッカリ』していました。



マイナスの精算がある
誰かに不快を与えている
そんな自分はダメだ



こんな感じで
マイナスを排除したくなってたんですよね。



だから、ちょっと前までは (今もかな(笑))
『マイナスの精算=イヤなこと』
だったんです。。






でも、
日々起こる ちょっとした不快な出来事は


マイナスの精算ができて
自分のエネルギーがクリアになるから
「ラッキー」なんだということを
教えてもらいました♪



確かに
マイナスの貯金は
貯まらないほうがいいけど、


誰かに無意識に与えてる不快って
なくすことができないし


それを求めていたら
疲れてしまう。。。



なので、日常で起こる
小さな不快な出来事(マイナスの精算)は
ラッキーなのです!!



ちょっぴり不快に感じて
「あ~。マイナスの精算だ。」って
思ったときは


「やったー!」
「マイナスの精算ができた♪」
「ラッキー♡」


そういうふうに喜んでいこうと思います。



確かに、ドカッと
大きな精算があるより
小さい方がいいですね^^



みなさんも、
「マイナスの精算だー」と
思うことがあったら


一緒に
「ラッキー♡」って喜んでみませんか?




今日も読んでいただき、感謝しています♡

みなさんと私の明日が、ルンルン気分で過ごせる1日になりますように☆