本日のランチ ポルチーニ茸のクリーム パスタ | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

なんだかんだ言って麺類多いなぁ。

こちらのパスタソースは何度か出てるかも知れないです。

昔はアルミ系のパッケージだったと思うのですが、ハコネーゼみたいな外装のままレンジでチンできるようなパッケージになってます。

これはゴミが最小限で済むし、ビニールのようなパッケージなのでソースを出しやすいのがメリットですかね。

 

ポルチーニのソースは多いのですが、一番の差別化は多分香りがたつかどうかだと思うんですね。

で、このソースはそこはいまいちかも知れないです。全くしない訳ではないけど薄いかな。

無印とかのソースのほうがもっと香りがする気がします。

 

味はまぁ一般的なきのこのクリームソースで、ベーコンが入ってるのでそれの旨味とか塩味があると思うのですが、どれもすごく細かく切ってあるので具材の存在感はあまりないです。

細かく切ってるのは、電子レンジでチンするときに熱が均一に通るようにするためなのかなぁ?

もっとベーコンとか大きくしてくれたほうが食べごたえあると思うのですが、それを言うならポルチーニももっと大きめにしてほしい。

そう考えるとレンジでチンではなくて、自分で具材を追加してフライパンで調理した方がよいかもなぁ。

 

さて、昨日もものすごい暑さだったのですが、今日は夕方に差し掛かって雲が出てきて一雨きそうな雰囲気です。

これが梅雨っぽい雨ではなくて夕立みたいな感じなので、夏本番って感じですねぇ。

湿度も思いっきり上がってきて不快指数がめちゃくちゃ高いです。

ただ、今週は明日からちょっと仕事が一段落しそうなので気が楽。