本日のランチ カツカレー | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日はどんより曇り空なので、久しぶりに朝からクーラーをつけずに過ごせました。

午前中は1件、Web会議をしてその後、先週の血液検査の結果を聞きに病院へ。いつもなら、すいすい進む病院なのですが今日はめちゃくちゃ混んでまして、というか誰かすごく長い人がいてなかなか前に進まず結局1時間半くらい待ちました。

 

そして、次は薬で待つのですがこれも一時間以上待ちそうだったので車を走らせて駅前まで行ってこちらのカレーです。

なんだか知らない間に駅前にカレー屋がいくつかできてまして、こないだ入ったCoCo壱のすぐそばなんです。

このお店は、本当はカツのお店なんですがカレーも出してます。若干高い欧風カレーっていうのにしてみました。

 

ルーを見ていただくと分かるのですが、何か色々と煮込んだあとがあります。

赤っぽいのはトマトかな、そしてモツ、多分てっちゃんのあともありました。一番謎だったのが結構葉っぱを煮込んだあとがあるのですよ。最初は玉ねぎかと思ったのですが、ちょっと違うし、ローリエとかの香草かとも思ったのですがそれにしては量が多いし柔らかいし、結局、何かわかりませんでした。

 

で、CoCo壱とは全く違う感じのカレーで美味しかったです。スパイスも効いてるし、味も深みがありました。

あと、なんと言ってもかつのお店なので、とんかつがすごく上手く揚げてあって美味しかったです。

油っこさなく、衣カリッとしてるしお肉もジューシー、今度はカツ丼食べたくなりました。

 

ただお店はなんだか尼崎にあるのか?関東だと平和島にあるような、ボートレース帰りみたいなおじいちゃんでいっぱいでして、歯が全然なくて何言ってるのかよくわからないおじいちゃんに占拠されてて女性は入りづらいと思います。

 

さて、このカレーを食べたあとに本屋に寄ったのですが近所のモール内の本屋が閉店してしまいまして、色々と検索したところ家の近所で車で行ける本屋がなくなってしまったのですよ。なので、この本屋に寄るために駐車料金を300円払いました。

まぁ、アマゾンで頼めば明日には届くから悩んだのですが、なんとなく今日読みたかったんだなぁ。

通勤がなくなってしまってるので駅前の本屋によることもなくなってしまったので何気に近所の本屋が潰れていくのは不便な気がしました。