昨日のランチ 得正のカレーうどん | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチは、前に紹介した深川めしを食べたので、昨日のランチです。

 

関西では有名な得正のカレーうどん。

滅多に店舗で食べなくなりましたが、ここ数年色々なパターンでこういう市販品が売ってます。

 

これは冷凍なのですが、チンして解凍というパターンではなくてお湯を沸かしてその中に冷凍のうどんを入れて煮込むというパターンです。

前に、スープも冷凍になってる横綱の冷凍ラーメンと同じ作り方のものもあったのですが、最近、みかけなくなりました。

他にもバリエーションあって、レトルトのものとかあるんですがどれが一番美味しいんですかね?

 

で、この冷凍バージョンはパッケージにあるように小エビの天ぷらが付いてるのとお肉とネギが最初から冷凍で付いてます。

まぁ、煮込んで行くのでこんなパッケージのようにうまくは出来上がらないですが、お店のには近いかも。

ご飯をぶち込んでカレーうどんにしたくなる味なのですが、あいにく小さいサイズの冷凍ごはんがなくて諦めました。

満足度はまぁまぁありますかね。

 

さて、週末は本当に暑くて車の車外温度が37℃とかになってました。

うちの植木の一個が最近枯れてしまったのですが、この暑さが原因かなぁ。

あと、ちょっと前に庭の葡萄が豊作という話を書いたのですが、いつもだと梅雨時に鳩とかきて成熟する前に大体食べられるんですが、今年暑いからか、鳩とか燕とか夏前に出てくる鳥類もあまり見かけない気がします。

これで蝉が鳴き出したら本格的な夏ですねぇ。