一昨日のランチ 明石焼きとタコの焼きそば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

今日は昨日の残り物を食べたので、一昨日のランチを

 

何度もこのBlogで書いたのですが伊丹空港に行きたいと思うお店があまりなくてですね、たまにくくるのたこ焼きを食べるのです。

で、今回は明石焼きにしてみました。

 

なんか個数が8個と6個選べるようになってました。前からかなぁ。

明石焼きは久しぶりに食べましたが、ちょっとちゃんとしたお店で食べたくなりました。関西に住んでても明石焼きが食べれるところは少なくて探さないと駄目なんですよね。子どもの頃に清荒神という宝塚のお寺の参道でよく食べてたんですが、食べに行きたくなりました。

 

そして隣はやきそば。

このお店の焼きそばは作る人によっては油とソースでベタベタなときがあるのですが、今回はちょっとマシかな。

でも、基本的にこの焼きそばはベタベタしてます。なんかこれが”大阪の味”って思われるのはちょっと違う感じがします。

豚肉ではなくてタコが入ってるのですが、旨味が出ないからソースがこってりしてるのかなぁ。

 

ま、くくるもこの伊丹空港のお店しか行ったことなくて、道頓堀の本店はもう30年以上行ったことがないのでちゃんとしたお店がどうかは分からないのですが。

 

さて、今日は酷暑がすごかったです。

和歌山では38℃超えだったみたいで、大阪でも相当な暑さでした。

もう窓を開けるとかでは対処できない暑さと湿度でしたねぇ。

庭の雑草が伸びてきて、除草剤を週末に巻きたくてちょっと雑草を抜いたんですが、夕方17時過ぎでも15分くらいで汗だくになりました。