本日のランチ 梅蘭焼きそば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日も社食で食べても良かったのですが、ランチ直前に小さい会議室にこもって外人と一対一のミーティングをしまして、普段だと強引に日本語とカタコトの単語で乗り切るのですが、今日は大分複雑なプロセスの話をしないといけなくて、途中で外人の方から翻訳アプリを提示してきて、これでやってくれと言われました。。。。

別にへこまないのですが、疲れました。

 

なので、オフィスでお客さん先のビルで遅めのランチです。

 

久しぶりの梅蘭。

昔は横浜の中華街に行かないと食べれなかったのですが、今は大阪でも結構お店あります。

そして、昔はすごい具沢山であふれるように具が入ってたのですが、今はこじんまりとした感じで、具も片栗粉多め

豚肉とニラともやしくらいしか存在を確認できませんでした。

美味しいんですが、今回の出張はずっとそうなのですが、あまり食べれないんですよねぇ。

これも半分くらいでもう十分でした。一応食べきりましたが、これだと多分、夜食べれないな。

 

昨日も飲み会でお酒ばっかりのんで、あまり食べれなかった。

何か、劇的な体調の変化があるのでしょうか?それとも、早くも夏バテ?

そういや、ホテルでは夜寝れないってことないんですよねぇ。不眠は家だけなのかなぁ。

 

といろいろと考える出張でした。