本日のランチ ざるそば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

なんか身体が重いんですよねぇ。

なのでざるそばです。稲荷を足すかどうか悩んだのですが、やっぱりちょっと後悔しました。

 

ざるそばは、石臼挽きっていうことが売りで本格な感じなのですが、そんなにかなぁ

十割蕎麦のプツプツ切れるような感じはなくてつなぎは多い印象ですかね。

そして蕎麦の香りがする訳でもないです。 ま、800円なのでこんなもんかな。

 

ネギも乾燥してるし、つけ汁も薄い感じでリピはないかな

 

稲荷はご飯少なくて味も濃いので美味しかったです。でも、お腹いっぱいになりました。

稲荷のセットとカツ丼とか親子丼のセットが50円くらいしか違わなかったのですよ。普段だったら絶対カツ丼食べるのですが、お腹重いから稲荷にしたんですよね、でもざるそばで十分でした。

 

さて、今日は気温は28℃予報なのですが、そんなに体感は暑くないです。

歩いてても汗でないし、日差しもないのでまだ過ごしやすいかな。

そして、半年ぶりに大阪のオフィスに出てきました。でも、ほとんど人もいなくてあまり意味はないかな。

結局、通勤の時間などはPC見ないので休憩にはなるのですが、効率は悪いんだなぁ。

でも、まだ今日は涼しいので10,000歩目指して、帰りにブラブラして帰ろう。