昨日と本日のランチ | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

昨日と本日のランチです。

 

こちら昨日のランチ。

社食なんですが、珍しくジャンキーでした。 まずサラダは、フロマージュチーズというサラダバーの中で一番好きなものが入ってて美味しかったです。これ、どこに行ったら売ってるんでしょう?

 

真ん中はタンドリーチキンのカレー、あまり辛くなくてココナッツ効いてて美味しかったです。

その横のナンをつけて食べました。

 

上はおかずプレートになってまして、サバの煮付け、根菜の煮物、鶏団子とネギ、イカときゅうりの炒めものみたいな感じでした。どれも美味しいのですが、全体として茶色い

 

そしてサラダの上のお皿はお好み焼き、小さい1/4ですが、まぁ関西人にお好み焼きを食べさしたら駄目ですよねぇ。

フードコートレベルでした。

 

 

今日の社食は、こちら

手前は月見とろろ蕎麦、量も少なくて美味しかったです。

おかずは、分かりづらいですが、ゴーヤチャンプルー、鶏のてりやきみたいなの、かき揚げでした。

ゴーヤチャンプルーは久しぶりに食べたらすごく美味しかった。苦みも適度で食べやすくちゃんと作られてました。

 

隣はサラダとコーンポタージュ

サラダはささみときゅうりの和物が入ってましてそれも美味しかったです。

 

昨日のランチは食べすぎたみたいで、夜もあまりお腹が空かず、とんかつを食べに行ったのですが食べきれなかったんですよねぇ。

あんなの初めてです。歳とったなぁって感じ。

 

そして、昨日は異常な暑さでぶっ倒れそうでしたが、今日はまだホテルからタクシーで移動してきて外に出てないんですよ。

夜、飲み会あるので、汗だくになるかなぁ