先週のランチ 肉そば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

先週のランチです。

 

アップしたとばっかり思ってたら上がってなかったです。普段だと飛ばすんですがこれはめちゃくちゃ美味しかったので、備忘で上げておきます。

 

先週の金曜は午後に粗大ごみの処分に行ってたんですけど、その途中で食べたこれ、変わってて美味しかったです。

よく行く近所の王将のすぐそばにあるのですが、分類的にはラーメンなんだと思うのですが、まずスープがカツオ出汁の本格的な和風のスープです。

 

ちょっと前に和風出汁のラーメン食べたのですが、これはもう完全にお吸い物みたいな感覚の和風度合い。

上に乗ってるのも鰹節、柚子こしょうを少しいれた大根おろし、ネギ、玉ねぎなどでラーメンっぽくないです。

麺も変わってて、ストレートの細麺なのですが、九州の豚骨ラーメンよりも若干太い感じで、そして短いです。

何か似てる麺があるのですが思い出せない。

豚しゃぶみたいな豚肉と一緒に食べるのですが、余計な味は具材にはほとんどついてなくてスープと絡めて食べるようになっててよっぽどスープに自信があるんだと思います。

 

すごく変わってて美味しいです。

餃子もなかなかですが、これは標準的な味ですかね。すぐそばに王将あるので、餃子は王将の方が美味しいと思います。

 

ここは完全にリピありですね。美味しい。

お店もきれいし、夫婦でやってるのかどうか知りませんが接客も良かったです。

 

さて、今日は久しぶりに朝早起きをしまして、11時前には渋谷に到着です。

午後からワークショップの講師をして、明日は半期に一回のビジネスレビューがあるので、週末も資料作成ばっかりしてました。

で、先週から面倒くさい絡み方する人と一緒の仕事があるのですが、今週それのピークを迎えます。

なので、今週末の木曜とか金曜には何か息抜きをしたいなと考えている月曜日です。

 

しかし、東京は暑いです。