本日のランチ パエリア | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

このパエリア食べるの久しぶりです。

年始くらいに名古屋で同じ系列のパエリアを食べたのですが、いまいち味が違うなぁって話しをブログに書いた覚えがあって、大阪のお店に期待が上がってました。

結果、期待通りでした。美味しかった。

 

季節のパエリアで、牡蠣とアサリがメインです。牡蠣は身が小さくならずジューシーだったので、多分、後から入れてるんでしょうね。絶妙なタイミングだと思います。

トマトのスライスが結構大胆に入ってるのですが、この酸味と甘味も非常によいアクセントになってて美味しいです。

これも果汁というかトマトが瑞々しいままなのも良いです。

 

後はチョリソーが入ってて、薄切りなんですけど、しっかり辛味もあって美味しい。

 

やっぱり大阪のお店は同じ系列ですが、大分レベル差があります。今回の難点はちょっとおこげがなかった点かな。

でも、出汁がよく出てて非常に美味しかったです。

 

しかし、値上げがここにも来てて、このパエリア1700円以上します。なかなかの価格ですねぇ。

なので、ランチ時なのに空いてたのかなぁ。あと、お店にいた人は結構、ビール飲んでる人が多くてオフィス街からのお客よりも有閑マダムが多かった感じでした。

 

さて、大阪はちょっと寒いです。

イベントに参加してるので半袖なんですが、ランチ食べるのに少し外に出たらちょっと半袖で歩くのは厳しいくらいですね。

明日は夏日になるらしいので気温に合わせるのが大変です。

 

そして、1年ぶりくらいに通勤時間帯の電車に乗ったのですが、案外空いてました。

明日もそうであって欲しい。