本日のランチ 塩ラーメン | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日はちょっと微妙に時間がなくてこちらの定番ラーメン

 

前まではこのサッポロ一番塩ラーメンってほとんど食べなかったのですが、何故か最近、こういうシンプルであっさりしたものを手に取ってしまいます。

豚骨とかあまり食べたくなくなってきました。まぁ、季節変動かも知れませんが。

 

で、最近、アレンジ加えるの好きなのでこちらは、卵とウインナーを胡椒で炒めたものを乗っけたのですが、あまり合いませんでした。この塩ラーメンって、ちょっと独特な味付けがされてて純粋な塩とちょっと違うんですよねぇ。

なので、乗っける具には極力味がついてないほうがいいのかなと思いました。

 

でもキムチとか乗っけたら美味しそうだから、豚キムチみたいなのは今度ためしてみます。

 

さて、今日は夕方に取引先の会社の新入社員向けに講演をします。

本当はそのプレゼン資料はGW中に出来上がっているはずだったのですが、結局、手をつけだしたのが月曜で、さっきほぼ完成しました。

まぁ、5月病チックなところで作業が進まなかったのですが、この講演が終わると、明日・明後日はイベントなのでちょっと気が楽です。

 

そして、今日は少し肌寒いです。

どんより曇ってて、T-シャツだと外は出れない感じです。先週の天気予報で今週は夏日っていうのを聞いたような気がするのですが、違ったかなぁ