本日のランチ 天丼 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日も梅田に出てまして、2日連続で梅田に出るのは4年ぶり

本当にだめですな。ちゃんと行動しないと、体力もそうですが、知らない間に梅田の再開発も進んで分からないビルが出来てた。

 

こちらの天丼、ちょっと高級そうな和食屋さんです。

鯛めしの限定商品があってそれでも良かったのですが、なんとなく天ぷらって長く食べてないなと思いまして、こちらを頼んでみました。

 

ちょっとご飯が丸く盛られてたり、凝った作りになってます。

でも、天ぷらは職人が揚げたみたいな感じではないですね。極々普通。

エビも写真はデカかったんですが、まぁ、普通です。後は、かぼちゃ、さつまいも、ししとう、茄子で定番なんですが、かぼちゃとさつまいもはどっちかでいいと思います。

後、ご飯の量が少ないのはいいのですが、タレも少なくて、あまり天丼の味って感じはしませんでした。

 

これで1000円くらいなら、まぁまぁなんですが、1500円なんですよねぇ。

微妙かな。

 

さて、今日は夏日になるって話しだったんですが、さっきランチどきに歩いた感じでいうと昨日より若干気温あがった感じで、夏日って感じではないですかね。

過ごしやすいんですが、半袖だとまだちょいひんやりって感じです。

 

今週は、結構、仕事したので疲れました。

明日はゆっくり寝ます。