LA弾丸旅 ② | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

LA旅行の第二弾です。

 

最初は、Culver Cityってところのwestfieldへ

実はこのモールは何度もこのBlogに出てきてるのです、このプレートランチも去年も食べたし、同じ建屋にステーキ屋もあってそこも紹介したりしてます。

LAXから近いので、ついつい来てしまうのですね。でも、今回は友達の運転で来たのです。アメリカに住んでる人でもLAXからだとここに来てしまうようです。

 

去年もてりやきチキンを食べたんではなかろうかと思い、去年のBlogをみたら、やっぱり食べてました 笑

でも、今回はミニプレートです。去年もミニがあったかどうか覚えてないのですが、おかずが一品しか選択できなかったのでミニプレートのイメージで頼んだと思います。

そして、去年は千切りキャベツだったのが、レタスとマカロニサラダになってます。

これで$12くらいなので、まぁまぁではないでしょうか?

メニュー表にはこちらのカロリーが270kcalって書いてあったのですが、どう考えても倍はあると思います。

 

典型的なてりやきチキンで美味しかったです。

 

 

少しだけぶらっとして、ホテルで1時間ほど仮眠をして夜はJAZZ Clubへ

70人から80人くらいでいっぱいの小さいお店なんですが高校の音楽室よりも近くで生の演奏が聞けるので、すごいところです。

で、このお店はベイクドポテトが有名で、色々なアレンジのベイクドポテトがあります。

こちらは、チキンウイングとブルーチーズがかかってます。

 

まずベースのじゃがいもがでかい!

男性の靴よりでかいと思います。なので、全く食べきれずホテルに半分持って帰りました。

そして、チキンウイングが辛い!

汗がだらだら出て止まりませんでした。本場の味って感じで辛さと酸っぱさが攻めてくる味でした。

そこにブルーチーズ

 

今回、すごい暴飲暴食だったのですが、このベイクドポテトにビールとワインで2セットのショーを見て、Live Houseを出たのは深夜の1時過ぎという怒涛の1日を過ごしました。

 

でも、念願かなってサインも写真も取れたので、良かったです。