本日のランチ カニと味噌ラーメン | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今朝の4時半くらいに羽田につきまして、8時過ぎには家についているという強行でして、8時からシャワー浴びて9時から仕事してました。

サンフランシスコを深夜の1時45分に出て、羽田に朝の5時前に着くという便で、去年も乗ったのですが、使い勝手がいいのか悪いのか。でも、今回気付いたことがありました。

ちょっとメールのチェックなどしてみるとかと思ってサンフランシスコのオフィスに寄ったのですね。それが西海岸の15時くらい、その時日本が朝の7時だったので、その後仕事してるとポツポツ返事が返ってきたんですね。

なので、ワーカーホリックな人は、出発の直前まで仕事をすると日本時間の16時とか17時まで仕事できて、飛行機着いたら、朝の出勤に間に合うという飛んでもなくしんどいことが出来てしまうのです。もちろん僕はそんなことはしませんが

 

で、使い勝手という意味では去年はラウンジが23時くらいで閉まってしまい1時45分の出発まで何もすることがないという状態だったのですが、2週間ほど前からラウンジが1時まで空くようになってその点は良くなってました。

問題は帰りで、去年は朝の4時過ぎに到着して乗り継ぎカウンターは空いてないわ、ターミナル間移動のバスも動いてないわで、早く到着されても何も出来なかったんですが、今回は、”乗り継ぎカウンターは5時30分オープン”って張り紙がしてあって、並んだんですよ。

5時20分くらいに職員来て”よしよし”って思ってたら、”搭乗手続きは1時間前にする必要があるので6時25分発の便は手続きできません”と言うのです。それなら、5分早く開けろよと思いましたね。僕と同じように伊丹に移動する人はみんな釈然としない感じでターミナル間移動バスに乗ってました。どうも良くわからん制度です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、このラーメン。

本当は全く食べたくなかったのですが、賞味期限が来てたのと、外に買いに行く元気がなかったので食べてみました。

実は明後日のBlogに出ますがサンフランシスコで最後の夜にカニにちなんだ麺を食べたので本当にこれは食べたくなかった。

 

で、こちら、ちょっと普通のカップヌードルよりも容器が大きいのですが、カロリーが300kcal台なんです。

作ってみて分かりましたが、容器でかいけど麺の量が極端に少ないです。

カニの出汁みたいなのはよく出てて美味しいのですが、具材はカニカマなのでほとんど存在感はないです。

味噌も入ってるのでカニの味噌汁にラーメン入れたような感じでスープとしては美味しいです。

 

ま、もう買わないな。