本日のランチ とり野菜味噌ラーメン | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

どこで買ったのかは忘れたのですが、多分、都内

金沢とかの北陸ではないと思います。

 

石川に行くととり野菜みそっていうのが結構あちこちで売られてまして、それを使った味噌ラーメンです。

元々の味に馴染みがないので、普通の味噌ラーメンですな。

石川出身で小さい頃から食べてたら、”あーこれこれ”ってなるのかも知れないです。

 

野菜はニラが結構多めに入ってまして、ニオイがします。あとは白菜と人参。人参はほんの少量かな。

カップヌードルの謎肉みたいなキューブ状のお肉が入ってるのですが、鶏っぽい感じでした。

麺は結構、普通のカップ麺の麺で特徴はあまりないかな。

 

良い点はカロリーが低くて、これで300kcal切ってました。

 

さて、週末もずっと雨だったのですが、今朝も雨でして、お昼前には止んだんですが、どんよりした空です。

しかし、昨日もそうだったんですが、どんよりしててもそんなに気温が低くなくて、春っぽい。

冬のどんより感じゃなくなったかな。