本日のランチ 五目焼きそば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

何回も食べたことのある五目あんかけ焼きそばです。

赤坂離宮の監修のやつでコロナの間に結構食べました。栄枯盛衰の激しい冷食市場の中で、結構定番で生き残ってて、なおかつどのスーパーに行っても置いてあるなかなかの存在感のある冷食です。

 

何度かリニューアルしてるみたいなのですが、違いはいまいち分からず。

この焼きそば、今まで何度も食べてるんですが、一度たりともレンジの時間通りに解凍できたことがないという不思議な時間設定です。

600w で6分半だったと思うのですが、今回も具材の真ん中が凍ったままでした。

 

パッケージにホタテのように見えてるのは里芋でして、それがまぁこの商品の特徴というか象徴な気がします。

あときくらげが多めかな。 野菜は煮込まれたみたいになってて、細かいです。

量が適量なので全然いいのですが、まぁそんなに頻繁に食べたいものでもないですかね。

 

今日は夜に飲み会があるので、軽めで終了です。

 

さて、今日は穏やかな天気で少し寒いのですが晴れてて気持ちいいです。

これから外出なんですが、気温の予想は10℃切りそうなのでダウンを着ていくのですが、だんだんそれだと暑くなってきますね。

春先の上着って結構困る。

 

そして、今週は祝日あったにも関わらず、なぜかめちゃくちゃ疲れた。

明日はちょっとゆっくりします。