本日のランチ レモンカルボナーラ | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

昨日、スーパーで見かけて買ってみました。で、早速食べてみました。

なかなか美味しいんですが、個性的な味です。

袋あけると、想像以上にレモンの香りがします。味はカルボーナーラのレトルトって難しくて水っぽいのが多かったりしますが、これはしっかりした味で美味しいです。

あと、パッケージにあるようにパルメザンが最初からかかってるみたいで、粉っぽいところもあるんですが、チーズのコクが出てる気がします。

 

で、肝心のレモンですが、香りは凄くするんですけど、酸っぱさは控えめ。

クリームと酸性のものなので、ダマになったりして作るのが難しいような気がするのですが、なかなかよく出来てます。

ベーコンがもっと入ってれば完璧かな。ベーコンはパッケージみたいに大量には入ってないです。

 

これ200円代前半だったと思うので、全然買いですね。また、食べたいと思います。

ベーコンかスパムみたいなのを追加でいれると美味しいと思います。

 

さて、火曜の深夜から荒天が続いてまして、火曜の夜中は冬の雷で犬がブルブル震えて大変でした。

で、昨日の祭日は何度も雪が舞って、寒い寒い。

20日ころに桜の開花って言ってたのは何だったんだって感じでした。

そして、今朝、起きてみたら一面銀世界。

今年は雪が積もらないと思ってたんですけど、夜中に大分降ったみたいで朝起きたら、珍しく積雪でした。

ただ、今日は天気はよくて、お昼には雪も溶けて風もなくて穏やかです。

明日は久しぶりに梅田に出るので寒くないといいなぁ