本日のランチ マッサマンカレー | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

先週、待望のオーベルジーヌを食べたんですが、ちょっと違うカレーでこちら。

マッサマンカレーは無印では何回か買いましたが、ついにS&Bから出たんですね。

それに、スーパーの販売価格で200円ちょいなので、非常にコスパが高いです。

 

出来栄えは、やっぱりちょっとジャケット写真が盛られてる感がありますが、味はしっかりとココナッツの味も感じられるマッサマンカレーの味でした。

じゃがいもの角切りが3つと鶏肉が少々って感じの具材でした。

量がちょっと多めでご飯が少なめだと若干ルーがあまり気味な量です。

 

まぁ、オーベルジーヌの700円に比べると200円ちょいでこの本格的な味なのは、全然こっちの方が買いかな。

ただ、マッサマンカレーの知名度がどの程度あるのか知りませんが、スーパーで普通に主婦が見かけて手に取るようには思えないのでそのうち廃盤になるかなぁ。

無印みたいな意識高い人がカレーを買いにくると買うんでしょうけどね。

 

美味しかったので、是非長く販売してほしい。

 

さて、今日は大阪は穏やかな天気で昨日の風が嘘のようでした。

でも、来週また寒の戻りがあるみたいで、明日も雪が降るかもしれないと、先週、”今週には桜が咲くかも”って言ってた天気予報はどうなってるんや?って感じです。

しかし、気づけが3月も半ば過ぎで今年も早いです。