先週のランチ ハンバーグ | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

先週のランチです。

 

金曜日にまたイライラすることがありまして、このランチをアップするの忘れてました。

 

まず、先週は渋谷に泊まってたんですが、朝、Face to Faceで会話したいからということで六本木のオフィスに呼び出されまして、しかし、ミーティングの途中で”別の用があるから”と15分ほどで切り上げられてしまい、”それならオンラインで良かったやん”とプチンと切れたんですね。

それに、そのミーティングの内容もまぁまぁひどかったのです。

なので、ずっと頭の中で週末も含めてぐるぐる、そのことが渦巻いててそれでアップするのを忘れたんだと思います。

 

朝一のミーティング終了後、ホテルに一旦戻りまして、少しぼーっと考え事してクールダウンしてから新宿に向かいました。

 

新宿は今年、ロイヤルホストや小籠包などいくつか出しているものの、定番で食べたいと思うお店があまりなくてですね。

今回のこのお店も初登場です。

びっくりドンキーみたいにワンプレートでハンバーグが出てくるお店で、注文もタブレットから自分でトッピングなんかを重ねていくスタイルでした。

 

僕は目玉焼きをトッピングしたのと、ソースをデミグラスにしました。

まぁ、味は普通かな。

回転率重視のお店っぽいので、ランチ時は行列ができてますが、一人だと通されやすい感じでした。

これで1200円くらいだったので、まぁまぁかな。でも、リピートしたい程では無かったです。

 

さて、先週は飲み会などもあり、暴飲暴食をしまして身体重いです。

でも、今週は水曜が休みなので、なんとかだましだましやっていける感じですかね。

で、今朝はすごい風が強いです。暴風の域です。 春一番なんでしょうか?

こんな日に外に出たらくしゃみ止まらなくなりそうです。そして、先週、出張だったのでコンタクトしてたんですが、それがあまり良くなかったようで、目がしみます。