本日のランチ 社食 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日の朝食とランチです。

 

昨晩、めちゃくちゃ飲んだので、朝、むくみきった感じで起きたのですね。

コンビニに何か買いに行くか悩んだのですが、時間も遅くなってきたので会社に向かいまして、社食で朝食です。

でも、これが良くなかった。めちゃくちゃ食べてしまった。

 

お椀は、梅の焼きおにぎりを出汁茶漬けにしてあります。普段の朝食だったら、これ一個で十分な感じです。

プレートはハッシュブラウンとクロワッサン、オムレツ

オムレツはホテルの朝食みたいに具材を選んで作ってくれます。

サラダは、朝なので、ヨーグルトをかけました。

あと、パープルスムージーって言うのがあって、中身は何か分からないのですが、美味しかったです。

 

 

で、ランチも社食

手前は鶏肉の塩麹焼き

おかずのお皿は、焼き魚、じゃがいものクリーム煮、ホタルイカの炒め物、ゼンマイの煮物でした。

サラダは、今日もフロマージュなんとかっていうチーズがあったので、本当に美味しかったです。

ご飯は取らずにおろしそばを頼んだのですが、冷たいと思ってたら、温かいそばでこれは関東風だったのでいまいちでした。

 

今日は本当に食べ過ぎました。

社食は美味しいし、会社に行くモチベーションになるのですが、確実に太ります。

なので、2日続けて15000歩以上歩いてるのですが、恐らく効果はほとんどないと思われます。

お客さん先に行くために、渋谷から恵比寿まで一駅歩いて往復したんですけど、汗もかかなかったので代謝も上がってない気がする。

週末はアルコールを禁止しないと。