本日のランチ 麻婆丼 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日はお昼前にセブンイレブンに行く用事があって、ついでにこちらを買いました。

同じような麻婆に下がチャーハンっていうマーボーチャーハンって言うのがあったのですが、そちらはカロリーが1000kcal近く行くのに、こっちは600kcalちょいでした。油でご飯を炒めるってそんなにカロリー追加されるのかぁ

 

この麻婆丼は、昔、東京に住んでた時に好きでよく食べてたんですが、なんかパッケージとか違うし感じが違うなぁって思ってたら、東京で食べてたのはファミマのでした。

ファミマのはもっと赤っぽい色でラー油が少し浮いてるような感じです。

で、もっと辛い。

 

これは、辛さはそこまででもないですが、そんなにハマるほどの美味しさではなかったです。

豆腐もなんかちょっと違う。

 

さて、昨日も大阪は夜中にすごい雨で雷がずっと鳴ってて犬が大変でした。

このセブンイレブンに行った時もすごい雨で車の扉を開けて乗るだけでもびしょびしょになるくらいの大雨だったんです。

 

でも、12時半くらいから急に晴れてきてます。

そして、なんか今日はそんなに寒くないなぁと思って、薄手のトレーナー着てたんですが、これでコンビニ行ったら寒い寒い

なんか気温の感覚とかもバグってる感じです。