帰宅の途中~~~! | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

こんばんは。

 

今は、新幹線の中です。 今週の勤務も終わり、残業もしてからの帰宅になりました。 ちょっと残業してしまいましたので、たまったポイントで、グリーン車にしてみました。

 

たまには、いいですね。ちょっと優雅な気分で。

 

さて、外国人の申し込みは、一向に連絡もなく、審査に苦戦しているかと想像していますが、連絡がないのは、ちょっと、ダメな仲介ですね。

 

一方、法人契約で内見をしていただいた物件も、話が進まずに、もう一件内見がありましたが、それも保留ということで、大きな進捗はありませんでした。残念!

 

明日、夕方に、一件築2年の物件に内見があります。何とか、決まるとありがたいと思っていますが、よくないもしれませんが、立ち合いをして、私が説明をします。

 

この物件、チャレンジした物件なので、思い入れが大きいのと、一般の募集では、表現できない押しがあるので、そこをしっかり説明をしたいと思います。

 

ただ、紹介に来るのが、以前も対応がよくなかった仲介店の担当なので、心配しています。

 

本当に、最近の仲介店の営業のレベルは下がっていると感じます。当たり前に、挨拶などもできない人が多くなっています。

 

そう文句を言っている自体が、年寄りの印かもしれません。

実際、年寄りですから。

 

この週末には、法人の1月分の月次の資料のまとめと、購入検討している物件の外観調査を2戸、それと身体で、ちょっと気になる部分があるので、医者に行ってきます。

 

月曜日は、オンライン会議が3つあり、夜は会食です。

 

早々、火曜日は、プロのトーナメントの行われるコースに行くことになっています。

 

こんな調子では、勉強はできませんね。

 

ちょっと反省をして、頑張ってみます。

 

たまに、見に来てくれる(冷やかしでも)多くなりましたので、うれしくなり、書いています。 歳をとっても単純です。

 

では、また。