どうなっているの? | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

先週、ブログを書きました。

 

何気ない、予定を書いただけですが、

どこで、どうなったか?

この数日で、アクセスが増えて

不動産投資で、100位以内になっているではありませんか?

 

まったく、どうなっているのかがわかりませんが、

本当にありがとうございます。

 

何か、書く気になってきました。(笑)

 

今は、関東に来ています。

予定通り、金曜日にはかえる予定ですが、ちょっとサラリーマンの仕事の関係で、お声がけをいただき、会食するかもしれません。それも、地元に戻ってからです。

 

土曜日は、参加している大家関連の集まりの中で、

座談会や、セミナーがありますので、ほぼ終日、予定が詰まってしまいました。

 

日曜日は、大阪の大家さん見習いの若手とご縁があり、つながったのですが、物件見学などしたいとの要望があり、午前中から、地元に来てもらい連れまわす予定です。

昼からは、もう一人、大家さんが参加します。

 

これで、週末は、満杯です。

 

築2年の物件の宅配ボックスを昨日、掃除のときに確認したら、放置してある荷物が2つありました。一つは、約2か月、もう一つは、半月です。連絡をしましたが、一人はすでに暗証番号がわからないということで、改めて設定をして連絡します。もう一人は、返信もなく、ほかの入居者さんからタイミングよく、指摘を受けてしまいましたが、対応中ということでご納得をいただきました。

 

日曜日に入居がありましたが、ガス開栓で、給湯器が動かないことで、クレームになりました。給湯器が壊れてもいいように1台予備がありましたし、少し不安でしたので、その物件の地元のガス屋さんに、開栓時におかしかったら、新品で対応してもうことをお願いしていました。今回は、ガス会社は直接、開栓作業にきて、リモコンが反応しないということで、買ってしまったようです。急遽、ガス屋さんに連絡しましたら、担当の方が、すぐに現場に行ってもらい、確認してもらったら、リセットをしたら、問題なく動いたということで、事無きを得ました。ガス会社の開栓担当は、何をやっているのかと腹立たしくなりましたが、対応いただきましたガス屋さんには、感謝です。クレームから3時間での対応で、入居者さんの反応が爆上がりと期待したいところです。当然、仲介店さん経由でのクレームでしたので、仲介店さんへのアピールもできたかもしれません。 こういうことの積み重ねが大事ですし、このような対応ができるのは、自主管理をしているからかもしれません。

 

ちなみに、前回のブログで、内見の話を書きましたが、親御さんが見に来られて、贅沢すぎということで、来週ぐらいの本人の内見にかけることになりました。 うまくいくことを本当に祈っています。

 

私も単純なので、アクセスが上がれば、ノリノリになり、こうやってブログを書いています。

 

また、すぐにランク外になると思いますが、引き続き頑張っていきます。

でも、予定の勉強は全然進まず、本日も夕食で、ホテルで、缶ビールを飲んでできあがってきましたので、そろそろ寝ます。

 

ぜひ、また、お越しください。

 

以上