関東での一日 | クマさんの大家業成長日記

クマさんの大家業成長日記

大家になって、気が付いたら16年超えました!物件買い、新築もたてました。サラリーマン大家は、一度、退職しましたが、再就職しました。それに加えて、海外の会社のアドバイザーもやっています。

22年末から、週何日かは、サラリーマンとして、関東に出稼ぎ来ております。これもかれこれ、1年は続きました。

 

FIREをして、自由なことをしたいと思っている方は多いとは思いますが、私は、好きなことがサラリーマンの仕事なのかもしれませんが、現在の業務にかかわっていたいと思っています。運よくお声掛けをいただきましたので、これ幸いと、現在も週数日仕事をしています。 地元から新幹線で上京しています。

 

大学の時に、上京して何かをしたいと思っていましたが、受験を失敗をして、箱根を超えることができませんでしたが、この歳になって、箱根を超えることができました。不思議なものです。

 

せっかく関東にできているので、なるべくいろいろかかわっていきたいと思っており、本日は、午前中に、東京の新築物件の見学会が企画されているのを発見しましたので、見に行ってきます。 どのぐらいの予算で、利回りでやっているのかが興味あります。 もし、可能であれば、東京にも物件を持ってみたいです。

 

午後からは、昨年から会に参加させてもらっている税金関連のセミナーに参加します。 こちらは、事業の方とかが多い感じです。大家さんもいますが、新しい世界を見ることができ、楽しみです。

 

そういえば先週は、金曜日には、ほかのセミナーで知り合った主催者会社の若い人が転職されて、その会社のセミナーにご案内をいただきましたので、参加してきました。 ここは、士業の方ばかりで、大家のような人は私だけのようで、懇親会も少し浮いていました。

 

せっかく関東に来ているので、いろいろこちらでしか参加できないことをできるだけ参加していきたいと思いますし、これでご縁ができ、事業も含め展開ができるといいかと思います。

 

でも、もっと若いうちにとは、少し思っていますが、まだ、自分の人生があると思って、頑張っています。

 

目標に関しては、立てましたが、さっそく無理がたたり、かなりの遅れになっています。ただ、少しでも進めることで、先に行けると思って頑張っています。 この歳になると集中力や根気が続かないので、いけません。 まだ、行動力だけはありますが、やはり脳は、正直ですね。

 

ほぼ終電の新幹線で地元に戻り、明日は、午後から地元の大家の会に参加します。

 

月曜日は、夜に、不動産コンサルトのMTGと会食飲み会

火曜日は、夜に、顧問税理士との月次MTGとなります。月次の資料が完了していないので、月曜日、火曜日の昼に作業をします。

 

あっ、そうそう月曜日には、光回線を高速なものにする工事があります。

 

そのうちに、2月になってしまいます。 目標の一つに、勉強があるのですが、あっという間に、1月が終わり、先ほど書いたようにかなり遅れているので、再度、追い込むことを考えたいです。 歳に逆らっても!

 

本日、築2年(新築とは言えなくなった)の部屋の内見がありそうです。あと2か月で、毎週1戸でも決まればうれしいですが、とりあえず、3月末までに、5戸は決めたいと思っています。うまくいくかな?

 

では、気が向いたら、また書きます。

 

いつもありがとうございます。

 

以上