術後からのオムツ | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

股関節の手術を控えている方の参考になれば…

術後のオムツについて書きますパンツ



息子:5歳、105cm、14kg


以前まで使用していたオムツはビッグのパンツタイプでした



で、術後はギブス〜シャーレ〜骨盤帯付長下肢装具になるわけですが


うちが使っていたオムツがこちら






オムツは基本テープタイプ


で、普段使っているサイズより2サイズ上を準備するように言われます

なので、大人のSサイズを準備(多分大人のssサイズでも大丈夫そう)


この大人用はギブスとシャーレの時に必要になる


スーパービッグのテープオムツは装具になったら使ってます


これの中にパッドを入れて日中はパッドだけ替えているような感じ



そしてスーパービッグのパッド


これが一番消費した気がする

ギブス、シャーレ、装具で全て使うし

ギブスとシャーレに貼って尿汚染防止しています

あとガムテープ




近所の100均で白のガムテープを買い足しました





後はパッドの消費が激しくて、オムツ補助でも届けてもらうに間に合わない時もあったので

近くのドラッグストアでこういうものたちも購入




テープのmオムツはコスパもいいので頻回に変えることを気を付けさえすればそこそこ良かった!

夏場はパッドだと分厚くて蒸れそうなので、コッチにしようかな真顔




以上、こんな感じです!


ではまたバイバイ