股関節を閉じられない子どもにおすすめズボン | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

股関節亜脱臼で手術をした息子


現在は入院中で股関節を閉じることは禁止されていますバツレッド



そうなるとパンツタイプのオムツは履かせられなくなり

ズボンも履けなくなりますデニム



なので、入院中はプール等でよく使うラップタオルの準備をお願いされました



あとは装具の下から身に付けられる物


これまでママさんたちに教えてもらったのが

・ニーハイソックス

・大人用アームカバー


等でした

これも参考になりました!乙女のトキメキ


あとは女児用の10部丈タイツを切って





切り口がほつれないように100均でほつれ止め液を塗って使ってます






でもやっぱり外は寒くてラップタオル&タイツだげだと風が吹くと舞い上がってオムツが丸見えアセアセ



そこでいつもお世話になっているアルトタスカルさんのズボンを購入こちら




同じ付き添い入院中のママさんもお子さんに買っていて私も真似をさせてもらったハート



うちは4枚購入でワンサイズ大きいものにしました










丈は長くなるけど、ウエストは装具の上からになるのでそっちは丁度いいです音符



保護者の方によっては自分でリメイクしたりしているので尊敬キラキラ


夏用はガーゼとか薄手の素材で自分で作れるように勉強したいグー




でもそれ以外はこちらのズボンをしていきたいと思います!(素材も伸びるタイプなので助かる)




ではまたバイバイ