2024年 外泊 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

門松年が明けました門松

今年は元旦から日本が様々な災害に遭われて今もなお被災されている方がいます

いち早い復興を願っています


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


さて、我が家はというと12月28日〜1月4日まで外泊でお家に帰っていました車


骨盤帯付長下肢装具でギリギリ帰ることができ、座位と立位もとれましたニコニコ(外泊する2時間前に装具が出来上がり、ものすごくバタバタした)




年末年始、パパが買っておいてくれた冷凍ケーキ(クリスマス)食べたり、すき焼き、雑煮、カニ…と食べる三昧よだれ


家に帰ったらゆっくりできるわけでもなく、3食の食事作り等の家事や息子のリハですごーーく疲れましたネガティブ


主婦にとって年末年始は一番忙しい日だと痛感爆笑




特に

息子の装具生活&股関節を閉じるの禁止

が本当に大変で、腰がやられたネガティブ


今回は1週間だったけど、退院後は

療育や通院も加わると考えると私はやっていけるのか?と不安です不安


骨盤帯付長下肢装具ってすごく大変なんだね驚き


重いし、幅取るし魂が抜ける


退院後も最低半年はこの生活が待っているのかと憂鬱です魂が抜ける魂が抜ける







出来上がった装具はこちら






正直満足してないむかつき


デザインがオーダー通りになってなかった泣


業者さんに言おう言おうと思ってたけどそんな隙がなく結局言えず終いアセアセ


センター都合でここの業者にしたのに(本当は別業者を希望してた)

こんな結果になったことは残念でした泣くうさぎ



ここで愚痴って私のモヤモヤを昇天させますお願い






さて、昨日から外泊から戻りまたリハ生活が始まります



息子作福笑い


息子と頑張ろう!

ではまたバイバイ