入院4週目 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

クリスマスツリー今日はクリスマスイブクリスマスツリー



息子には明日の日中にプレゼントが届く予定プレゼント

(土日は配達が休みという大人の事情で)


まあ日中に息子に見つからなければ…明後日の朝に届くかもよサンタ





股関節亜脱臼で筋解離術をした息子

入院4週目

装具の仮合わせがありました





シャーレ生活にやっと慣れ、上肢を自由自在に動かせるようになった矢先

装具を付けられ戸惑う息子赤ちゃん泣き




うちは骨盤帯付長下肢装具なので、胸〜脚がしっかり固定された物




当たる所が数箇所あったので、調整してもらいました




息子は左右の脚で緊張の入り方が違うので(右膝曲がらない、左膝伸びない)

完成してからも調整は多分頻回に必要かも驚き


業者さんにとっても難しいんじゃないかと母は踏んでます真顔



本当は別の業者さん希望だったけど、センター都合で変わったので

そこはしっっっかり息子に合わせて貰いたいと思ってる真顔


そうでなくても、当たりがあると痛いし可哀想だからね



ただ、年末の外泊に合わせて完成させてくれるのでそこは感謝ですニコニコ


明日完成品が届くので楽しみ笑い










ptでは脚を触る(リハ以前の所)だけで大泣きするようにアセアセ

顎を震わせて、泣きすぎて頻回吸引なんて事も魂が抜ける


可哀想なんだけど、きっと今は頑張りどころなんだと思う


息子もptさんも頑張ってくれているので私も頑張る(応援することしか出来ないけど…)


otはシャーレ付けたままだったり、取ったりして座位で取り組めるようになりました




座位が1番楽なので本人もやりやすそうにっこり


来週、装具が予定通り使えればもっと取り組む意欲が上がると思う!





ではよいクリスマスをクリスマスツリー乙女のトキメキ