術後1週間 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

入院2週目、術後1週間が経ちました


本人はこの股関節〜脚のギブス生活に慣れてきた模様にっこり


だけどまだ夜だけは

寝返りがうてないことから唾液が喉に落ちて夜中の頻回吸引が必要です

(普段は横向き寝。ヨダレも口から流れてくれるよだれ)


母は寝不足昇天





ptとotも始まり、

ptは胴回りと足指をマッサージ

気持ち良さそう


otも術後初めてのうつ伏せをさせて貰って母は嬉しい


(本人は頭を上げるのが疲れるみたい)


明日にはギブスカットしてシャーレになるそうです





今のギブスは腰までしっかりした物で、胃ろうのある息子にとって…注入が大変


一度、胃ろうが圧迫して夕食を大量嘔吐オエー

350ml前後注入してたけど、怖くて300ml超えないように注入してます汗うさぎ

(身体を起こす程、お腹を圧迫してる)

装具ができるまでの辛抱




あとは、ギブスと上半身の隙間を埋める為に枕等をポチりしたり


↑これらを購入


この生活をより快適にできるよう整えてますスター





少し残念な事も泣

訪問リハでお世話になっている装具士さんに、術後の装具を作って貰いたかったけど、毎日出入りしている業者でないとダメだと言われ…泣くうさぎ


お世話になっている装具士さんの業者も病院には出入りしているし、必要に応じて来てくれると言ってたのにそれでもダメでした…泣

かなり食い下がったけど、めんどくさい親になりかけたので折れました魂が抜ける




でもでも、主治医・看護師さん・保育士さん・セラピストさん…スタッフの皆さんとってもいい人ばかりで息子も心を開いているので感謝の方が大きいです!


そこだけは根底にあるので!


それもあって嫌な、迷惑な親になりたくないのはあります!爆笑





ではまたバイバイ