術後5日目 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

入院2週目、術後5日目


術後の痛みは点滴を取ったあとも夜だけ痛み止めの座薬を入れてたけど、昨日からは座薬も無し

経過は良さそうで安心ニコニコ




今日から訓練が始まります

と言っても今日はptだけ


保育も検査入院の時は毎日あったけど、今は病棟に幼児(未就学児)さんがいっぱいいるので、毎日ではないです(1日max4人)


息子、保育に行きたい!とサインをしてるから心苦しい。今週は2日しかないから残念悲しい



先週の土曜日にはリカバリールームから一般の付き添い個室に移動しました




広い部屋になったニコニコよかった


それと同時にこの極狭・固い付き添いベッドとはおさらばします




エアーベッドをネットで購入してたので、こちらを使用




↑うちはコチラを購入(ブラックフライデーに合わせて買ったので少し安くなってた)


寝返りできないことが何よりのストレスだったのでよかった(下に敷くジョイントマットを近くの100均で買おうっと)



まだ暇の方が圧倒的に多い時間なので、どう時間を過ごすか悩みどころです爆笑