令和も三年になりまして。 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

えー、ずっとご無沙汰してるのは分かってるんです。でもまあ何てない日常なんです。昔はよく毎日ネタがあったもんだと関心しますわ。前回のブログを見直したら10月でした。なんかもっと前から書いてないと思ってたんで意外。そして数年ぶりの映画と言いながらすぐその後で「鬼滅の刃」に行きました

そして映画繋がりで今、とーっても話題。何年越しですか?「シン・エヴァンゲリオン」ですね

正直、「Q」が前すぎてよく覚えてないんやけどと思いつつ、それでもやっぱ行こうかなと思い、公開から1週間、月曜日の朝一で行きました

あ、ネタバレはありませんのでw

あのね、エヴァを見てたんです。一人で。

前日からちょっとお腹が張ってるなあと思ってて。年末の健康診断で胃潰瘍が判明して、まあ薬も飲んでるんです。その影響かなあなんて思ってて。みぞおち辺りが違和感あるから映画観ながらお腹をさすってたんです。

物語が進むに連れてお腹の方もなんだかどんどん痛くなってきて。みぞおちをきつく抑えながら鑑賞してたんやけど、冷や汗まで吹いて来て、なんかヤバいと思いました。あとエンディングまで30分もないだろうというとき、我慢しきれず映画館を飛び出しました。車の運転出来るか事故せずに病院に到着出来るか少し不安に思ったくらいです。そして、万が一のことも頭によぎったので、急遽、母と相方を誘って僕の三人のグループLINEを作成。健康診断してもらった病院に駆け込んでCTをしてもらったら、盲腸でした。大きい病院を紹介するから、今から行っていいとなれば移動してくださいと言われました。その間、痛み止めの点滴をしてもらってたんで、僕は大きい病院のERに行くことに。この時、薬のおかげで車の運転も出来、母と妹もこっちの病院に来てくれました。先生に言われたのは「五日間仕事を休めるなら、今日切ります。連絡してみてください」とのこと。電話して、OKもらい、緊急手術となりました。矢継ぎ早に色んな担当の人が来て説明があり、同意書にサインし、腹腔鏡の手術なので陰毛でなく、腹毛を剃られました。あ、でも鼠蹊部からの採血が必要とのことで、結局パンツ下ろされて丸出し状態で足の付け根から血を取りました。虫垂に糞石が溜まって炎症を起こしているとのこと。病院に来てから1時間後には手術室にいました。全身麻酔なんですぐ寝ました。麻酔科のめっちゃ派手な服を着た女医さんが説明してくれた時、挿管するんですけど、全身麻酔なんで麻酔が効いたら呼吸が止まりますと言われてちょっとびびりました。でもちゃんと帰ってきました。術後、病棟の入り口に母と妹がいてくれました。手術はおよそ2時間くらい。でもコロナ禍ですから面会出来ないので、そこでさよなら。僕一人で病室へ運び込まれました。実は3月の頭から10日間有給を取ったばかりなんです。どこかに行ったとかでなく、店が暇なので、僕が有給で休むことで仕事に入れる人が増えるという対策の為です。それなのに今度は予期せぬ休暇。炎症が治まっていないとのことで、昨日は38.8度ありました。あ、今日はちなみに手術から二日後の水曜日です。今日もさっきは37.8度くらいあります。苦しくは無いんですけど、気がかりです。盲腸でよく言われる、オナラはもう昨日出ました。でも便はまだです。食事が始まってもう5回分完食してますがまだおいでになりません。出るかなと思ってトイレに座ったらガスがたくさん出て終わり。あ、術後最初だけ、しびんでオシッコ取ることになって、手術着はフリチンなんで看護師さんにベロっと摘まれて「はい、どーぞ」やって出来るか!なんていうか、見ないようによそへ行ってくれたんですけど、なんかこぼしてしまうのでは無いかと心配になってなかなか出ませんでした。そんで自分でなんとかちんちん押さえるようにしたら出ました。スッキリ。そのあとはずっと点滴が続いたんで、すぐオシッコ行きたくなって。その度にお腹が痛いのに起き上がらなくてはいけなくて。今日は幾分マシで少しスタスタ歩けるようになりました。それにしても、暇ですよね。携帯ばかり触っています。友達とエロい話とかやり取りしてても傷が痛むせいか全然勃ちません。毎日抜く派なんで、びっくりです。あと、今時は大部屋にカーテンの間仕切りがありますよね。子供の頃、耳の病気で入院した時はそんなの無くて、僕が白粥食べないのを周りの大人に見られてた記憶があります。白粥は今も苦手。大人だから食べますけどね。なんか間仕切りのせいで隣の人の顔だけさっきたまたま見たって感じ。あと、よく病院の階段でナースが夜回りしてる時に幽霊に遭遇してますが、夜中3時にトイレに起きたけど、廊下は煌々と灯りが灯って怖さゼロです。部屋は消灯されるけど廊下が明るいから消して欲しいくらいです。部屋と廊下のドアもないからカーテンがぴっちり閉まってないとちょうど僕の顔に光が当たるんよねえ。とか言いながらすぐに寝落ちする人なんですけどねー。というわけで病床の上から長々と書きました。コロナは相変わらずですね。さっき菅総理は21日で緊急事態宣言解く方向で調整したいと言ってました。オリンピックはもう無理やろうと思います。僕らは新しい時代を生きているのだから。では、今日はこれにて。