「ミッドナイトスワン」 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

映画館に行ったのはどれくらいぶりかな

数年前の香港滞在中に見たこともないのに、ワイルドスピード7にいきなり連れて行かれた以来やろうか

日本で行った映画はエヴァくらいから記憶がないような

さて。職場の人が草彅くんの大ファンということで
この映画があるってのは聞いてたんやけど内容は全く知らなくて

そしたら、YouTubeになんと15分もの長い予告編が公式でアップされてたので
寝る前に見てみた

そして明日観に行こうと決めた

そして行ってきた
月曜日はオーカード提示したら1100円になるそうな
そして、この前もらった「和歌山地域ささえ愛券」も併用出来るとのことで
なんと、100円で見れることに。
本当は浅田家とか今週末からの鬼滅の刃とか見たかったはずなのに。

「ミッドナイトスワン」
知らなかったんだけど題材はトランスジェンダー。
息苦しい田舎を離れ、歌舞伎町に居場所を求めて
いつか本当の意味で自分を取り戻そうと
夢と現実の狭間で主人公、ナギサさんは
もがきながら生きていた

そこに田舎から預けられた、虐待を受けていた親戚の子リン。
内気で無口な彼女が見つけたバレエという夢を応援することがいつしかナギサの夢ともなってゆく
二人の心が溶けていきながら、もはや親子となっていく
日の当たらない彼女達にまだまだ立ち塞がる運命の壁

泣いてしまうのかなと、心構えしていったけどそうはならなかった
それはリンの夢が少しずつ成就に近づくのが見えて
時折ほっとさせてくれていたからかも。

なんとも言えない映画だった
けど、この草彅剛には何かしら賞をあげたいなと思える良さがあった。