台風の前の夜に | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

お盆休みに台風ってのはあんまり記憶にない


友達が愛知に帰省がてらまたやってきてくれることになった


んだけど、朝から仕事やし、翌日も仕事なんで少しだけ早く帰らせてもらって


風呂と晩飯だけでもって寸法


聞くところによると、昼飯は信楽で近江牛と松茸の食べ放題を食べるとかで


そんな状態で来られても、それよりええもんなんて浮かばず


ここ最近気に入ってる太平洋酒場という居酒屋に連れてこうとしてた


行ってみたら、まさかの満員。舐めてました

「予約頂いてます?」なんて聞かれて

「いやー、してないですねえ」と早々に退散


まずは風呂行って考えようとして

僕はお好み焼き食べたいなあと提案だけしときました


お風呂は僕個人でもまだ2回目の花山温泉

炭酸が強めで冷泉でもあるので

熱いのと冷たいのと交互に入ると効能がよりあるとのことで

45分かけて3セットして上がりました

相方は

ウンコ色のお湯なんで、もう二度と行きたくないと言われてたんやけど

友達はとても気に入ってくれてもっと早く来たかったと言ってました

関西屈指の温泉のようです


結局お腹空き過ぎてお好み焼き屋は遠いから

花山のとこのくら寿司行って食べました

お盆やったけど10分程度で座れて良かった


友達は翌朝早くのフェリーで四国へ渡るので早く寝ることに

そしたら5時に目覚めた(笑)

6時から空いてるスパ銭で朝風呂して

更に近くのコメダでモーニング食ってバイバイしたら

僕は出勤時間になったので帰って着替えて仕事に行きましたとさ。

9連勤中のほんの中休みになりました


あ、台風は行き過ぎてから、大雨を食らい

早めに閉店となりましたが

土砂降りの中、運転して帰ったのがとても怖かったです