三月のこと | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

本当一ヶ月早いなー

明日は四月で五月からの新元号が発表されるんだと

僕としては「円寿えんじゅ」ってのがええなあと思ったよ

円は日本円ってのもあるけど

これからの世の中は日本とか国単位でなくて、地球と別の星って感じで考えていかないとと思ったから。

だから、世界みんな仲良く一眼となるって意味で丸い意味のある「円」を選んだよ

だけど「円」って今まで使われたことない漢字やから多分採用されないかな(笑)


桜、今年は早いと言われてたけど、和歌山はイマイチ、三部咲きとかかなあ。東京は満開とこ多いみたい