今年もよろしく | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。


気づけば。もうバレンタインの季節


先月更新してなかったんやな

結構色々ニュースというか

ネタはあったのに。


日々のことはインスタでサクサクとアップしてしまうから

なかなかまとめて書くのがなくなっちゃった


だけど、辞めるつもりもないし

ダラダラ書き続けたらいいよね


正月は三が日がおやすみでした


元日は妹の家族が来て鍋を囲んだよ

年賀状は数枚。僕も書かなくなってしまったし

それでもくれてる人達、ありがとうございます


2日、3日と友達のじょーじが遊びに来てくれた

何年振りかな。前に奈良に住んでた時以来

それにしても僕達はいつも、、

中島みゆき三昧

一応、初詣には行きました

姪っ子の合格祈願も兼ねて

その後は新年2日目からカラオケ歌い放題

そして!3日のひもまたまたカラオケ歌い放題

しかも!!というか、当然のことながら

中島みゆき縛り

じょーじと会わなかった間に増えた新曲たちやら

普段みんなが歌うような王道は避けて

あれやこれや。両日合わせたら10時間?くらお2人でずっと中島みゆきを歌う

それでも全曲なんて歌いきれない

せっかく和歌山まで来たのにこれでいいの?

そういいんです、僕ら。

あ、和歌山ラーメンも行きましたし、一応(^^)


仕事は4日からスタート。新年最初の週末もまずまずの混み具合

そして、チーム3/3の新年会


新年なんで、お伊勢参りしましょうとなりました

運転してもらってばかりなんやけど、3時間かもうちょいくらいで

伊勢に到着。ご当地名物「伊勢うどん」を食べる

店主がとても可愛くて、彼を食べたかった。(ナニソレ)


伊勢神宮は、キチンと外宮、内宮と参って

今年の干支は母の🐗亥なので、イノシシの置物のお守りを土産にした


夕飯。七転八倒あって、松阪で焼肉食べようと決定

愛知時代によくCMで見てた、「一升びん」へ

いやー、確かに松阪牛やから高いけど

こんな美味いと思わんかった

すんばらしかった。

溢れる脂と肉汁は、スッキリしてて

どこからが僕の唾液でどこからが松阪牛の肉汁かわからないほど

それはそれは水の如し

お財布的には痛いなーと思ったけど、この経験は買う価値有りでした

てか、愛知時代になぜ行かなかったのか後悔したよ。


インパクトありすぎて、伊勢神宮の思い出ぶっ飛んだほど良かったもん(^^;)


そんな2019年平成最後の1月の幕開け。

今年も楽しいこといっぱい待ってるといいな