生産者のおじい | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

店にニラを納品してくれる


生産者のお爺ちゃんがいるんです


まあ母より少し若そうな程度の。


ある日、彼が全然来なくて


結局翌日現れた時に


事情を聞いてみると


あちこちに納品してるので


朝から軽トラで走ってたら


嫁から電話が来て


子供が電車に乗り遅れたとの事


仕方なく仕事放り出して


駅に行ってみたけど


遅れすぎてて、結局学校まで送って行くことになったと


学校を聞いてみると近所で有名な進学校


あらー。おたくのお子さん勉強がお出来になるのねー


って感じでフムフムと聞いてた


それにしても、この歳で高校生の子供がいるなんて


すごいなと思ってたんやけど


最後に、子供さん高校何年生ですか?と尋ねたら


いやいや、小学三年生と答えやがったもんだから


へ?へ?は?と聞いてたみんなで突っ込んだ


以前は小学校の部は無かったので


僕は知らなかったけどいつのまにか


新設されてたみたい。


いや、そこじゃない


おじいに小三の子供がいるってとこや


そしたら、嫁さんが42やからまだ産めるの!とのたまうおじい


ちなみに、おっちゃん幾つなんです?と聞いたら68


もー、なんかもー、すごいわ


ちなみに成人してる子供も居てて


その人は医者になってるらしいけど


その息子の嫁は44歳なんだと


義理のお母さんが年下っていうね。


もう色々凄いよ!ニラパワーですね!って言っといたけど


26歳差。


うちは14歳差。まだまだ見習わなきゃあかんわ


バイタリティー溢れる生産者のおじいがいましたとさ