隣の家族は青く見える | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

自分のセクシャリティーもあって

 

今期注目のドラマ

 

今のところ2話まで放送でなかなか面白いです

 

独立した4軒の住宅を繋げて1つのコミュニティーにして

 

共有空間を庭などにして少しご近所付き合いをして暮らしていこうという

 

設定の住宅地

 

4軒に入る家族がそれぞれ個性があり

 

小さな渡る世間みたいな。

 

あれも姉妹5人いてそれぞれの家族で違う悩みを抱えて

 

視聴者も自分の立場だとこの家族っぽいよな、うちは。

 

とかって見方ができる

 

んで、このドラマにおいては

 

*子供が欲しいけど出来なくて不妊治療してる夫婦

 

*子供が二人いて虚栄心満載の専業主婦と求職中の夫

 

*婚約中のセレブカップルは嫁が子供が嫌いで作りたくないという

 

*ひょんなことで同棲し始めた同姓カップル

 

みんな問題は山積み。共同体でもあるからまるっきり関わらないわけにもいかず

 

でも踏み込まれたくない領域やら秘密もそれぞれあって

 

 

僕としてはやはり同棲カップルに注目なんやけど

 

いまいち知らない俳優やしデブでもないから萌えはしないけど

 

体裁をもちろん気にする年上彼氏とあっけらかんとした今時年下君との

 

考えの違い、状況、事情、気持ち。いろんな物がない混ざって見える

 

20歳と38歳なんてうちより離れてるし、正直20歳ならそのうちdまた誰か好きになって

 

どこかへ飛んでいきそうだけど

 

まあそれでも今は今。今の本当の気持ちでここに居たいんならそれが全てだね

 

深田恭子はいつまでもずっと奇麗カワイイし大好き

 

そういや、今期は「女子的生活」の志尊君とか「海月姫」の瀬戸君みたいに

 

キレイな女装男子も出てるし

 

僕らがデビューした20歳頃。今から25年も前の新世界にいた

 

男丸出しの化け物女装は見なくなったよねえ

 

ノンケがあんな奇麗に女装してたらブスの女装家はたまらんね

 

女装男子のメイドカフェとかBLカフェとか1週回ってどこ向かってんの?って感じやし

 

まあ趣味の幅があるんやから褌バー行くのと変わらないと頭でわかってるけどね

 

いつか行ってみたい褌バー

 

なんか着地点おかしくなったw