後生大事に | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

気づけばもう二か月空いてしまってた

いや、まあ生きてます

 

何も無かったわけでないけど

何か特別なことがあったわけでもない

 

そうなると、自然と書くことも億劫になる

 

料理作って写真撮る

ご飯行って写真撮る

 

でも結局アップせずにそのまんま

 

いろんなモチベーションが下がりきってます

 

インスタ映えには言いたいこといっぱいあるけど

考えたら自分だってずっとブログでやってきたこと

それが今は当時のブロガーだけじゃくて

大衆化しただけやもんね

昔、動画で料理作ったりしてたのもYouTuberと同じやしね

人のことそんなに言えんわって思うしね

 

あ、そんな愚痴書こうとしてたんちゃうねん

 

そういやこないだ、これの読者さんからLINEもらって

彼氏さんできたとかで。

それこそ、リア充。おめでとうさんです^^

まあうちも別れたりしてないし

今もほぼ毎日FaceTimeしてますしね。

きっと今の子ともし終わってしまうことがあれば

もうパートナーは要らないかもなあと思う

彼で最後にしたいわ

 

またズレた。

 

後生大事に。

昨日SONGSでドリカム出てたわ

 

CD今までずっと買ってきたやんか

 

僕引越しが多いからそのたびに

チョコチョコCD売ったりして減らしてたんよ

特に北海道行く前は

ガッツリ売り飛ばして荷物減らした

今は大好きなアーティストの分しかなくて

槇原敬之とかドリカムとかaikoとか秦基博とか中島みゆきとかね

それずっと段ボールにしまってあるんやけど

 

昨日のテレビ見てて久々に出してきたの

マッキーもドリカムも8cmシングルとかも出てきて

ちょっと思い出に浸って

それでどんどん箱から出してたんよ

デカイ段ボールやから

CDが3段くらいになって詰まってて

 

それで一番底の方になったとき

CD取り出してびっくり

ジャケットがカビてる。。。

それも一枚二枚どころじゃない

ガビガビになったり、CDと歌詞カードがひっついてたり

 

濡らしたわけじゃないけど

何年も何年も放置で湿気がしみ込みすぎて

そんなことになったみたい

まあ保管場所も説明面倒やから言わないけど

めっちゃ環境悪かったし

箱から出すことなかったから

虫干しみたいなこともせんかったしね

 

(中断)

 

さてさて、あれやこれやCD売り飛ばしてきました

200枚ほどで値段ついたのは40枚くらい

ついたといっても10円50円のもあるもんね

せやから、費やした値段の何十分の一になってもた

 

いやあ、今はPCに全部入れてるし

まったくCD触ってないし

ぶっちゃけこれからの時代データ配信とかになって

CDって貴重やけどコレクターの域になるやん

持ってることが嬉しいみたいな

だけどフィギュアのように飾ってるわけでもないし

要するに思い出やもんね

 

作品はいつでも聞けるし、いまだにずっと聞いてるのも

いくらでもある

ひどいのは、買ってきてデータ取り込んで以来

二度と開けてないCDもあるもん

やっぱり持ってても僕は要らんなと思ってもた

 

あんなに大事にしてきたのになあ

手放すときにこんなにあっさりできるなんて。

究極、知らない間に盗まれててもわからんかったくらいやもん

これでよかったわ

断捨離断捨離