相方民泊days 第4週 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

一番何もない週末

ただ、何か思い出が欲しくて。

金曜の夜。スーパーで見つけた花火をすることにした

{0FC3052E-D9DC-43D0-BE6F-775487F9D22D}


近頃の香港じゃ花火は禁止らしく

相方は子供の頃以来の手持ち花火を体験

綺麗だねー。2人して、はしゃいで動画や写真を撮った

{ACE0832B-A629-494A-BA6E-D18E494FA34C}


土曜日は朝から寿司に行こうと言うので、11時頃くら寿司へ行ってみたらもうすでに何席か座ってる

こんな早くから寿司たべにいす人あるんやと感心してたら

僕らが店を出る12時前にはもう待ってる人が居た

{802230E6-BF1B-45AA-A4F6-46294B37EE92}


今日こそは風呂でゆっくりしようと曇り空だけど日焼け出来たらいいねなんて言って

3時まで過ごした。やっぱり寝湯では、本意気で寝てしまった

思いついて、少し離れた桃山町という町へ

ここは桃の生産地。相方は桃が好きなんだけど


彼がいつも日本に来るのは桜や紅葉の時期で桃は無い

{2B09BCDA-E817-4445-AAEA-503EDDBB327B}

{E8239135-5F85-42CF-9D56-D2CC88ECC5DC}


少し時期的に早いかと思ったけど

町についてみたらあちこちで桃を売っていた

さすがに産地だから安い

二千円分を買って、今度は地元の農家の集まる市場へ

そこで野菜や花を買って帰った


日曜日はもっと何もない日だった。何も無かったので、家焼き肉をすることにした

普段なら絶対買わないグラム、ん100円の肉をいくつか買って夜に備えた

そこへちょうど友達が訪ねて来て

みんなで焼き肉を食べる。

やっぱり高い肉はすごいね。溢れて来る肉汁が本当に本当に美味しい

こんな美味いなら時々贅沢して買いたいくらい

まだまだ質より量の僕ですけどそう思いました

相方が今回初めて料理してくれるということでスープをつくってくれた

豚肉とコーン、ジャガイモ、トマトが入ってる

蕃茄薯仔粟米湯という名前らしい。

塩味だけのシンプルなポトフみたいな味だった(^^)

{E36C0D25-A11D-44E3-9706-CCC779AE814E}

{ECE0A354-63E3-4D58-8AF3-45793E6207DF}

{25C0B2AC-ACEC-4132-A999-9987F0623CA8}