生きていくということ | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

生きていくということ


生きてるというのは、どんな形にせよ

生があれば、ふて寝しようが謳歌しようが

縦になっても横になっても生きていると言える


新しい職場で丸3ヶ月

同じ班の人が二人辞めた

隣の班の人も気付いたらいなかった

今日、同じ班で先月入った子が辞めると言っていた


僕は仕事なんて何でもいいと思っている

それは、これといった取り柄がないからだ

だから、お金さえ稼げればそれでいいと

仕事に、やり甲斐とか夢とかそういうの託してないから

ご飯が食べられたらそれでいい


人のこと言えないけど、僕だって人一倍、職業を転々としてきた

だけど、いなくなった人達、どこでどうしてるかな

人生上向いたかな

僕の人生はずっとずっと下がり調子

相方が居てくれるお陰でなんとか水平を保っていられてる


上向くってのも、幸せと同じその人の価値観だしね


でもさ、本当生きていくということは辛くて大変だね

かと言って死にたいとかそんなんじゃない

いずれ親が居なくなって。

僕には家族も居なくて、自活できるほど大した収入もあるじゃなし


友達が将来、オカマばかり集まってみんなで住めばいいとか言うけど

そんな夢みたいなこと出来るやろうか

出来たら最高やけどね


今は、毎日毎日をこなすだけ。一日一日早く過ぎてくれと願いながら働いてます



あ、体重が、81キロになりました

正月は90キロだったので9キロ減

病気じゃないですよ(笑)