カリスマ販売士の威力 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

母に言われて、近所のスーパーへ


頼まれたのは、家の電灯の点灯管


売り場を目指し、二階へ


お目当のものを目指してまっしぐら


型番があるので、これでいいのかしばし迷う


あまり店員さんに聞けない内気なタイプ


それでもほぼ確実と自己判断して


中央のレジへ向かう


もうすぐそこにレジが見えてきたその時


山積みのフライパンを発見


種類がたくさんあることに驚く


なぜ、こんなものに立ち止まるかというと


先日母が、フライパンが悪くなって


よくくっつくと話していたから


実際僕も大好きな焼きそばを作る度に


麺がフライパンにくっついてイラっとしていた


いくつか知らないブランドの中に唯一有名な


某◯ーFALの文字を見つける


信頼度がかなり高いので


それなら買ってもいいかなあと


手に取って見ていた


大きめのフライパンが好きなんで


28センチをいつも使ってる


2980円。これで焼きそばがくっつかなくなるなら


安い買い物。そう思った


すると奥の棚にも同じメーカーのものが並んでるのが見えた


こちらは同じメーカー同じ大きさで1980


なぬ。


1000円も安いって何が違うんだと


首を傾げる


これでも快適に焼きそばが焼けるなら安いにこしたことはない


ただなんとなく、1000円くらいなら


この際、高い方を買って長持ちさせるのがいいんじょないかと葛藤


迷うこと数分。高い方でちょっとでも綺麗めのものを選び出そうとする僕


すると、どこかから


「今回オススメするのはこちらの商品」的な通販の声が聞こえてきた


見れば、山積みのフライパンと売り場を隔てて


特別に設置されたフライパンコーナー


小さなモニターからは


テレビで見たことあるカリスマ販売士の実演販売が流れていた


吸い寄せられる僕


知らない年金暮らしのおじいさんも寄ってきた


おじいさんは、フライパンを手に取る


僕も手に取ってみる


一旦置く


モニターをずっと眺める


おじいさんは、諦めて去って行った


ほんの5.6分程の動画を見終わった僕は


6400円もするフライパンを買い物カゴに入れ


更に母が欲しがっていた、フライパンの蓋。


中身が見えるタイプで立て置き出来るのを選び


レジへ向かった


母が喜んでくれたらと思い、買ったが


僕も使いたいので高いけど嬉しい買い物だった


この週末は、動画でもやっていた


焼きそばとホットケーキに挑戦した


とても快適な調理ができてとても満足した僕でした


https://youtu.be/p_UxnhYod8o