同窓会のお知らせ | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

中学校の同窓会のお知らせが届いた

七年ぶり二度目の開催

前回の参加者は85人だったらしい

僕らは第二次ベビーブームと言われた世代。

1学年7クラスあったことから考えれば

二割程度の参加ということかな

同窓会ってなかなか足が向かない

特に会いたい懐かしい人もいないし

今何してるの?と問われて誇れるものもない

世間並みに結婚して家庭あるわけじゃない


逆に参加する人ってどんな人かな

あの頃を懐かしんで、酒を酌み交わしたいとか

あれからどうしてた?って話とか

老けたね、お前もな的な会話したいとか

女子なら子育てに退屈してて、憂さ晴らしに

それでいて、目一杯のオシャレ頑張ったりとか


ますます行く気が失せる

今も交流のある同級生なんて居ないから

みんなどんなに変わったかくらいは気になるけどね

あの頃、童貞処女だった連中が、それなりに相手を見つけて

ちゃんと結婚したり、子供作ったり

まあ今時、離婚なんて珍しくないから

一回でも結婚したことあれば、御の字よね


僕は何で一人なん?と聞かれてどう答える?

んー。わざわざカミングアウトするような連中ちゃうし

まあ言ったところで、やっぱりねとか言われそうやけどさ


同級生で今も地元にいるのはどれくらい居るかなあ

僕みたいに出戻りもあるやろけど

なんかあんまり嬉しくないお知らせが届いた月末でした