2016春 和歌山遊行 3日目 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

今日は今回唯一目的がある日。

朝から大阪へ向かいました

せっかくなんで、オシャレなカフェランチを楽しみたく

適当に堀江でも行けばどうにかなるやろと

界隈を散策しました

家具屋、雑貨屋、カフェと色々見て回り

最後はラーメンでもカレーでもいいよって流れだったんやけど

たまたま出くわしたカフェに飛び込んでみた
{8EB0094F-DE8C-4C5C-BBCE-5A7148B29117}

婆沙羅(バサラ)さんというお店

彼はオムライスプレート全部のせを

僕は珍しかったので、カレーラーメンと白飯を

店の雰囲気も良くて、飛び込みの割に当たりでした(^^)

さて、地下鉄に乗って梅田からお阪急で、初めての茨木市へ

そこからバスに乗り換えて、山の手の住宅街へ

ついたところは
{A2E721E1-5E15-45A6-B6AC-A75ADE365B4A}

安藤忠雄プロデュースの光の教会【要予約】

彼が見つけてきたのは、もう3月のこと

行ってみたいから予約してと。

見学は毎日ではないし、見れるのは午後1時半から4時までの間だけ

おまけにGWだし、予約なんてきっと無理!と思ったらそうでもなかった

すんなりと予約できました

光の教会っていうのは、壁に十字のスリットが入ってるから

内側にいると壁に光の十字架が現れるという仕掛け

思いの外、見るところは少ないので

メインのチャペルで写真撮ったら後はあんまりすることがないσ(^_^;)

日本人より、世界各国から安藤忠雄を見学に来てる人が多かったかな

{A95D66F0-AF12-4436-BCD1-879B3E6F648A}

夜は一年ぶり。ジェファーソンと待ち合わせして、日本橋で焼肉。

実は彼は語学留学中で、東京に住んでる。
ちゃっかり彼氏さんも見つけて同棲中らしい

前は外国人の中に自分だけ一人日本人だったりすると

すごく緊張したんやけど、最近は慣れたのか喋れる喋れないに限らず

あんまり緊張しなくなった

ひとしきり食べて話して、マルイの前でまたねと別れて

僕らは南海で揺られて、市駅から徒歩で帰りました