2016春 和歌山遊行 1日目 | Turtlewalk

Turtlewalk

亀の歩み。遅てもええやん。自分のペースで歩いたらええやん。

昭和の日、早朝。僕は関西空港第二ターミナルに居た

もう何回目だろう。こうやって彼を迎えるのは。

いつも来日してもらうばかりだから

めっちゃ早い早朝だからと文句言う立場でもない

今回は予定は一つだけ。後はノープランでダラダラと過ごす

いつも誰かしら友達と来たりするので、水入らずなのは嬉しい

{09DDB25E-CF7B-472D-AF4E-7D088250C283}

朝ごはんに向かったのは、喫茶店でもレストランでもなく

すき家。しかもオーダーはうなぎ丼大盛り

朝の一発目からそんなの食べる人初めて見たわ(笑)

僕は彼がもう一つ最後まで迷ってた、高菜明太マヨを。

はんぶんこして食べる。彼はシェアがとても好きだ

日本男児にはあまりないこの感覚。
それぞれ食べたいものをオーダーしてるから、それちょっとくれなんて思わないもんね

彼の場合、欲しいというよりシェアしてることが大事のようだ

僕も彼も昨夜はあまり寝ていないのでまずは仮眠

昼過ぎに起きて、少しイオンを冷やかして。そして自撮り棒が欲しくなった僕は
彼に言われて、ドン・キホーテへ

980円くらいで買えました。Bluetooth搭載なのに安い!

電池じゃなく充電式。彼が携帯用にバッテリー持ち歩いてるから

すぐさま充電。カフェランチに向かう

{8EFE616F-9B38-40B2-B96B-E0D7C8D57847}

やって来たのは、和歌山市加太にあるアルゴさんというカフェ。

はじめまして。外でヤギを一頭飼ってた

和歌山の海を見下ろせる高台で

めっちゃ気持ち良かった。

自撮り棒が大活躍(^^)

メニューは多くないけど、天気が良けりゃここは文句なしかな
すごく良かった。カレーとパスタと食べたけど、カレーはバター風味なのかな。マイルドでうまかった

料理作ってるのは、渋いおっちゃんで、ホールは2人のちょっとイケテナイぽっちゃりなおじさん2人なんやけど

いい店でした(^^)


夜はすき焼きが食べたいと言い出した。

それもうちの母も一緒にと。
なので、家で作って食べることに。
英語が全くダメな母も、彼のここ数年の日本語の上達のおかげで

なんとかすんなりコミュニケーションが取れてる

{B0AE01C6-BF5E-4694-B887-08D98CCEFDDF}

そして、毎日温泉に行きたい彼を

今回は町の銭湯。「山吹温泉」に。

温泉って書いてるけど、水を沸かしただけじゃない?とわかってるみたいやったけど。

ここは町の銭湯やから、刺青入りの人たちも来ちゃうお風呂

オススメの他のお風呂よりもグッと強めな電気風呂に彼が顔をしかめて入ってると

腕に龍を彫った兄ちゃんが彼に話しかけてきた

「兄にいちゃん、肩幅あるからな、体90度傾けて縦になったら、そんなにキツくないよ!」

彼はそのジェスチャーでわかったのか、素直に言うことを聞いて、神妙に電気風呂を堪能していた
{64505873-A95E-41B4-932F-113BCE0398BB}