仙骨痛について

先日、こんな記事を書いたところ

 

 

お気遣い&温かいお言葉をいただき♡

ありがとうございました😊

嬉しくてセブンイレブンのシュークリームを

ガッツリと食べてしまいました

 

(・∀・)セブンのスイーツは美味しい〜

 

 

回復した後は絶好調(当社比)!

でも相変わらずジョギングのスピードは遅く

ワン様のお散歩をしていらっしゃる方と

抜きつ抜かれつという感じです

 

これは仙骨痛と関係なく

もともとこれくらいだったから

進歩してないだけ〜(・∀・)ハハハ

 

 

実は仙骨痛がよくなったのには

キッカケがありました、それは

他の疾患がない人でも1週間の安静が必要

と知ったことです

 

それまでは

3日休んで痛みが弱くなると見切り再開

を繰り返していました😱

 

 

健康な人でも1週間の安静が必要なのに

弱ったお年寄りの私が

3日で治るわけないじゃーん!

BOOKOFFなのに本ねーじゃーん!

 

で、ちゃんと日にちを決めて1週間休みました

「大体これくらい」で始めると

絶対に思い込みで早目に切り上げてしまう

という自信があったから

 

 

人生色々、仙骨痛も色々

私の場合は

・初めての仙骨痛

・その他の疾患無し

だったので、安静にすることで回復したのかもしれません

 

もし軽く痛いな〜って感じの方がいらしたら

動くほど回復が遅くなる気がするので

思い切って最低1週間安静にする

もしくは医師の診断を仰ぐことをおすすめします

 

持病があったり、動かなくても痛みがあるようでしたら、病院へ行って下さいね!

特にアラカン仲間のみんなー!年齢を重ねた女性は骨折してるという場合もあるそうですから⚠️甘く見たらキケンよ〜

 

 

回復後、どんな感じで運動を始めたかも

日を改めて書こうと思ってます

今回はこれにて!

 

レッツゴー!←夫さんとお出掛けなのです〜♪

 

 

シュークリームは瞬食しちゃったから

別の日に食したセブンの和菓子

(・∀・)和菓子も好き