繰り返す体調不良

またしても体調を崩していました

今回はお水の飲み忘れではありません

 

にゃんこ計がおしゃべりしたら

水を飲むようにしているので

最近は脱水での体調不良は予防出来ているようです三毛猫

 

 

回復力の変化

若い頃は、寝なかろうが食べなかろうが

1日ゆっくり休めば

もしくはガッツリ眠り続ければ

回復していた気がするのですが

 

最近はそうはいきません

いつ頃からかなぁと思い返してみると

2年くらい前かなぁ?

年齢で言えば55歳以降でしょうか

 

 

その自覚をするよりも更に前の

40代後半の春

80歳目前の母が倒れ

 

【その頃のまとめ↓】

 

 

私は何も出来なかったくせに

心が酷く疲弊して

自分のケアを投げ出してしまいました

 

自分なんかどうでもいいや

 

言葉にするとしたら

そんな感じでしょうか

 

なんか青春っぽいですね(・∀・)ぷ

バイクも盗まなかったし

校舎の窓ガラス壊して回りもしなかったですけど

 

 

パートナーの方がよくわかる

ブログを読み返してみたら

当時こんなことがあったようです

 

 

 

自分を客観視する力が弱い私のことを

夫さんが気づいてケアしてくれたり

理解して具体的に言語化してくれるので

 

年を重ねるほどというか

彼との暮らしが長くなるほど

生きるのが楽になってきてます

 

ありがたいことです

南無南無~ ←拝んでいる

江南江南~ ←PSYの記事Yahoo!でさっき見た

懐かしいね江南スタイル♪

 

 

体調との付き合い方を変える

彼が理解してケアしてくれる、とはいえ

運動ばかりは自分でするしかありません走る人

 

それに異性であり

30代(もうじき終わりですけどね)の彼には

更年期や老化による体調の変化は

理解し易くはないです

 

だから、今まで通り夫さんに頼りつつも

自分の身体のことを

私自身でも目をかけて手をかけて

大切に扱う工夫をしていこうと思います

 

 

アラカンになって

今頃から?って感じかもしれませんが

70歳で気づくよりかなり早期ですよね

(・∀・)ふへへ

 

 
 
 
長期お休みのため限定記事にした
過去記事を公開する作業が途中だわ
放置してちゃいけないって
アドバイスをどこかで見て
余計なことをしたわ
バカじゃん私(・∀・)あはははは
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ