『2017年 酉年干支nekono』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

あけましておめでとうございます竹。

みなさま、年末年始をいかがお過ごしでしょうかにゃ

今年もnekonoをよろしくお願いしますことよろ

 

さて、新年1作品目は干支nekonoですキラキラ

 

お正月の雰囲気を前面に押し出して、おめでたい印象に仕上がった干支nekno門松

ご結婚式の際にnekonoをご依頼下さったお客様が、

お正月飾りにとオーダーしてくださいましたsao☆

 

モデルのネコさん無しでのお作りなので、nekonoのみご紹介にゃ

 

着物を着た男の子の猫さんと、女の子の猫さん着物着物

その間に鏡餅を置いています鏡餅

 

男の子の猫さんは破魔矢を持っています破魔矢

 

女の子の猫さんは「酉」の文字が入った絵馬を持っています絵馬

頭にはリボンとお花の髪飾りを付けていますリボン

 

後ろ姿ですcat*

着物はネコの足跡マーク柄ですにくきゅぅo

 

ネコさんたちの台座にはかわいい赤い和紙を使っています抹茶

 

下段には干支の酉さんと、門松を置きました門松にわとり門松

 

ご結婚1周年の記念も兼ねているため、

取り外しができる「1周年」のプレートも作っていますハート

 

9cmのアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。

 

 

====ご依頼者様より====

先日無事に到着しましたのでご報告させていただきます。

やはり現物を見ると感動しますね(笑)

年明けまでは玄関に飾ろうと思います。

また機会がありましたら製作をお願いするかと思いますが、

そのときはよろしくお願いします。

===============

 

お正月nekonoをご依頼いただき、ありがとうございましたありがとう

素敵な一年になりますように初日の出

 

 

 

【おまけ】

大晦日とお正月は、1泊で実家に帰ってました家

豪華なご馳走をたくさんいただきまして、両親に感謝感謝ウマー

 

1泊だけなんですけど、ネコたちも一緒に年越ししたかったので

ちゃー&ピーも連れて行ったんですよ節子アキラ

焼きささみをもらい、コタツに入ったり母にブラッシングしてもらったりと、

ネコたちも楽しいお正月を過ごしていたようです♪.・。*

 

そしてなんと、夜中に枕もとででっかいネコの声がすると思ったら、

実家のコッコちゃんというネコがいたんですおおーっ!!

ネコ同士はとっても仲良しなんですけど、私には姿を見せてくれないので、

久々にコッコちゃんに会えて嬉しかった~~ネコ

正月早々良いことありましたわーい

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ