町田 薬師池公園 蓮の花 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日は朝の5時に起きて、東京都町田市蓮の花を観に行って来ましたくるま4

最初に向かったのは、小山田神社近くの蓮田きらきら!!



蓮の花は早朝に咲くので、早起きして行くのがよいのです蓮
この時点で7時くらいです時計 朝は涼しくてよいですねおんぷ


蓮のお花って、ほんと幻想的ですよねきらきら!!


手で触れられる距離で蓮の花が見れて、大感激でしたラブ
香りもとっても良いんです好 甘くて、でもキリっとしてて独特の香りキラキラ
特にまだ開いていないお花が香りが強いですにゃ


もうほんと、一面の蓮、蓮、蓮ハス
手工芸やお菓子などに使うために栽培している場所だそうで、とにかく数がすごかったですおおーっ!!

蓮と一緒に記念撮影したかったので、車のガラスに映った蓮と一緒にパチリ笑
まだ7時半くらいですけど、すでに暑くなってきたぞ暑い


そんなわけで、小山田神社から車で10分くらいの薬師池公園 へ移動くるま4
この蓮の鉢植え、素晴らしくないですかおおーっ!!
まさにこれ!こういうのやりたい!と思いましたきらきら!!


薬師池公園の蓮は、小山田神社と同じ「大賀蓮」という種類なんだそうですハス
薬師池公園は、蓮田の中を歩いて行けます歩く


こちらは水を生かして、アンダー気味で撮ってみましたカメラ


ほんと、幻想的な花ですハス
お釈迦様のお花だというのがよくわかります蓮


最近どうしてもどうしても、蓮の花に惹かれて仕方なかったのですが、
たくさんの蓮の花が見られてとても満足しましたわぁい


公園内には古民家もあるのでチラリとにゃ



まあこんな感じでにゃ

お茶屋さんに寄りたかったのに、今日は平日だからかお休み(朝早すぎ?)でしたうう



もう8時過ぎでいよいよ暑いので、帰路に着くことにくるま4

帰りに調べておいたパン屋さんに寄ったところ・・・


焼きたてのカレーパンがうますぎるnamida*感動!
しかもコーヒー無料で飲めて感謝顔


ベッカライ麦畑  というお店ですきらきら!!
あんまりうまかったもんで、バケットやパンオレザンなどを買って夕食に食べましたけど、
どれも本当にうまいですウマー


ここ何日も、蓮の花を見たいという思いに取りつかれていたので、
心から満足好

おいしいものとも巡り会えて、お腹も満足キャハハ


蓮の花は、恐らく8月中旬まで、もうそろそろ終わりかなと思いますので、
見たい方はお早めにキラキラ



* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ