菜の花を見に行ってきました@吾妻山公園 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

水曜日に神奈川県中郡二宮町にある、吾妻山公園菜の花を見に行ってきました菜の花
facebookで何人かのお友達が見に行っていたので、私も行ってみようと思ってつられて行ってみましたにゃ


こちらが吾妻山公園 の入口きらきら!!



噂には聞いていたけれど、すごい階段ですな・・・!(´Д`;)
この階段の先もさらにどんどん登るもんで、私は未だにふくらはぎが筋肉痛ですよとほほ


菜の花を目指す道中にはスイセンが咲いていましたnarcissus.
桜やツツジも植わっていたので春になってもいろいろなお花が楽しめそうな公園ですきらきら!!


いよいよ山頂へ到着!
満開の菜の花と素晴らしい絶景ですきらきら!!


曇りの予報でしたが晴れまして、青空の中に菜の花が映えます青空



平日ですが本当にたくさんの人が来ていましたにゃ
思い思いにお弁当を食べたり、絵をかいたり、写真を撮ったり弁当


私は芝生で寝っころがってたもんで、を入れてみました笑



ちょっと小さくてわかりづらいですが、富士山がはっきりと見えましたよ富士山



左には、右には富士山、手前には菜の花富士山



今回はフィルター広角レンズを使って、青い空を強調してますCloudy



二宮町は湘南の暖かい地域なので、この時期でも日が当たっている時間はポッカポカでしたぽかぽか




道中で家庭菜園で採れたっぽいお野菜がいろいろ売られていましたじゃがいも
私は上の写真のヤーコンと、写真は録り忘れたけどフキノトウをゲットふきのとう

ヤーコンって食べたことなかったのでどうやって食べるんだろうと調べてみたら、
生でも食べられるということで・・・


サラダにしてみましたサラダ
切ってから10分水にさらして灰汁抜きをしています水
リンゴのような甘みとサクサク感が楽しいヤーコンきらきら!!


もう1品は、豚挽き肉のハンバーグに入れてみましたハンバーグ
こちらもヤーコンの食感が楽しい仕上がりきらきら!!
ヤーコンおいしいですね、リピート決定ですわーい


ふきのとうはふき味噌にしましたふきのとう
ご飯が進みますご飯


お花見はいいですねひまわり
いろんな花を見に行きたくなりますにゃ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 



ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ