新作『出産祝いのnekono on cake』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日はなんだかものすごい暑さのカエル村でした暑い
台風が近づいている関係なのかなあ台風
最近、『クーラーつけるよー!』というと、ピースケが走ってくるようになりました笑


さて本日ご紹介するのは子持ちnekonoですほにゅうびん
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オレンジ&グリーンのケーキに乗った猫さんたちウェディングケーキ
このケーキのデザインはウェディングの定番なのですが、今回はご出産祝いとして
このデザインでご依頼いただきましたpresent*


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
優しく爽やかな雰囲気に仕上がっていますきらきら!!
モデルのネコさん無しなので、nekonoのみご紹介ニコ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
産着を着た赤ちゃんネコさんを抱っこしたお母さんネコさんと、それを見守るお父さんネコさんきらきら!!
伏字にしていますがそれぞれ、パパ、ママ、赤ちゃんのお名前入りプレートをつけています。

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿ですcat*


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ハート形台座の周りを3色の薔薇で囲んでいますWハート

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
9cm角のアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。


喜んでいただけましたでしょうかニコ
どうもありがとうございましたありがとう



【おまけ】
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
昨日チラッと乗せた、8にゃんのおかん にもらった水茄子水ナス
昨日は生ナスを調理した食べたけど、今日はいよいよ糠漬けを開けることにわくわく

写真でわかるでしょうか、糠床ごと水茄子が丸ごと一個袋に入ってるんですよ水ナス


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
中身はこれなのだ~水ナス まん丸で立派な水茄子でしょわぁい
(ファイテンのチタンテープが写っちゃってるね・・・ハズカチィぎゃー)


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
上の方に8等分になるように切れ目を入れて、後は割いて食べるんだよモグモグ
やわらかくて、みずみずしくて、糠の香りがちょうどよくておいしぃウマー

ちなみにせっかくなので糠床は再利用してみることにして、先ほどキュウリを漬けてみましたきゅうり
うまく漬かるかな~ラブ

あと1個あるので、こちらはじっくり漬け込むということであと2日くらい寝かせてみようかしらねわくわく

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらは8年寝かせたネコちゃん笑
涼しめの日は、このグリーンのサマーベッドで寝るようになったちゃーくん節子
台風が過ぎたら、いよいよ秋かなあもみじ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ
 できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 



今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ